ACIDMAN

昨日今日でさいたまスーパーアリーナでSAI2022が開催している。

Twitterで昨日の感想ツイート見ていけば良かった…と後悔してる。

 

ACIDMANは初めてワンマンライブ行ったバンドだからめちゃくちゃ思い入れがある。

 

高校1年の時に同級生とZepp東京でワンマン見た時の印象が強い。

チケットおれが友達分も持ってて集合時間前に駅着いたと思ったら、Zepp東京のある"青海駅"と"青梅駅"間違えて東京の真逆に着いてしまった思い出。

あんなに紛らわしい駅にするなよって思った。細谷ごめん。

 

結局公演開始時間に間に合わなくて、友達は外の音漏れ聞いて待っててくれてなんとか入場したら、入った瞬間の『to live』。ほんとにかっこよかった。

ライブ版のイントロの演奏からのギターリフ鳥肌もんです。

 

youtu.be1

 

あとは2015年の日本武道館公演。

入場したら下のアリーナ席でサトマさんとの距離近くてびびった。

 

Zeppでのライブも最高だったけど、武道館でのACIDMANが似合いすぎてて衝撃的だった。ライブ良すぎてその後居酒屋でACIDMANについて語った。

ある証明とか、ALMA、世界が終わる夜とか最高だった。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

ACIDMANの歌詞は世界についてとか宇宙についてとか、幸せとか死ぬこととか、基本的に全部壮大で曲もスリーピースなのにでかく聴こえる。

 

ACIDMANのライブに行くと世界が良くなるというか、世界に対してポジティブな期待感持てるような感覚になる。心身に良さそうなライブ。

 

SAIには行けなかったけど、ワンマンあればまた行きたいな。細谷と。