おにゅーの手帳

20歳くらいの頃にこれを読んでから手帳を書く努力してる。

 

www.amazon.co.jp

 

高校生の時から手帳かくのかっけーと思って買ってみては書かずに終わる生活を続けてたんだけど、この本読んでからは結構使えてる気がする。

この本では夢を叶えるための手帳の使い方が書いてあって、その通りの使い方は現時点でも全くできていないんだけど。

養老さんの本でも手帳に書かれた予定が未来だ、的なこと言ってたし自分で大事だと思う予定を書き込んで、その他の急に発生する予定から死守するみたいな使い方が理想です。

書き込むことが苦にならないようになっただけでも成長を感じるし、手帳書くと予定忘れにくくなるので社会人には必須だと改めて感じてる。

 

 

4,5年はSUNNY手帳ってやつを使ってて、フリースペース大きめで使いやすい。

search.rakuten.co.jp

今年も可愛げな色のSUNNY手帳を買って12月からニュー手帳を使い始めます。

 

新しい手帳ってワクワクするよね。

今年の振り返りと来年の抱負を書き込んで、今年も来年もいい1年にしたいと思う。