運動習慣

無事に正月太りで3.5kg太った。

 

仕事が現場についている期間と、現場のない期間で1〜2kgの変動はいつもあったけどこんだけ太ったのは初めて。

 

20代後半の体の変化を感じる。

 

去年の6月くらいからほぼ毎日10分くらいの筋トレをYouTubeで始めてたんだけど年末はサボりまくってたこともあって、年明けたのを機に再開しようと思ってたところで、NetflixNIKEがコラボしたフィットネス動画がはじまった。

www.itmedia.co.jp

 

これはチャンスだと思って1月1日から毎日続けようと思って、1日・2日ってやってみた。最初は続けやすいレベルの優しいやつ〜!!って思ってたんだけど後半の追い込みがまあまあきつくて普通に筋肉痛。

 

さらに今日は昭和記念公園いって20000歩以上歩いてたり、20kg近くの子供をかたぐるましたりでへろへろだったからやるか迷っていたけど、やりました。自分えらい!

 

足がプルプルだけど運動は気持ち的にも健康になる気がするので、続けられるだけがんばりまっす。