長男6歳の誕生日

今日は長男が6歳になった。

 

気づいたら親になって6年経った。

6歳ってはやいな。

もう完全に物心ついとるやん。

 

ふとした時に身長とか話し方とかが成長してて、時間が経つ速さを感じる。

 

 

今日は夫婦で仕事休みとって家族ででかけようって言ってて、1週間くらいまえからどこに行きたいか長男と話し合った。

 

最初はレゴランド

名古屋まで片道4時間半。だがしかし、子供の誕生日だ。運転頑張ろう。

って思ってたら、やっぱりやめると。

 

次は富士山近くのぐりんぱ

ここも今ぐらいの子供達にとってはめちゃくちゃ楽しそう。

親としてもここを推薦した。片道2時間くらい。

でも昨日の夜やっぱりやめると。

 

寝る時にはポケモンセンター行くべって話になって、せっかくなら行ったことなくてでかい池袋にすっかって話してたら、今朝やめると。

 

結局近場の室内釣り場とゲームセンターに行きたいということで、ドライブにもならない近場にまとまった。

子供が行きたいところに行けてよかったけど、コロコロ変えられるのはなかなか大変だった。

 

普段より子供たちが自由に過ごせたような気はするから、少しでも特別な日って思ってくれたらいいかな。

 

帰ってきてからは素人に毛が生えたレベルの、専門学校卒自作ケーキを食べてお休みしました。

 

遠出もしてないし、特別な場所には行かなかったけどいい日だった。