超能力手に入るならなにがいい?

 

漫画でも映画でも特殊能力系のバトルものの中でなんだかんだいちばん強いのは、人の能力コピーできる系だと思う。

 

ヒーローズって昔の海外ドラマとか、HUNTER × HUNTERの団長とか。

よっぽどの事ない限り負けんよね。

 

んで、この現実世界には超能力なんてものは存在していないはずなんだけども、超がつかないような能力はそれぞれ個人で持ってて。

 

話上手とか、英語話せるとか、オシャレとか、ゲーム上手いとか、

挙げればきりないんだけど。

 

こういう他人の魅力とか強みを(超)能力だとしたら最強は誰だ?

と思って過ごしてみたんだけど、これコピーできる能力持ってたら最強じゃね?って思ったわけです。

 

何が言いたいかっていうと、人のいい所完全にコピーするくらいの気持ちで真似してみるのが長期的に見て自分を最強にしてくれるんじゃないかなっていう気づきです。

 

団長みたいにサクッとコピー出来れば最強なんだけど、現実的には難しいので少しずつね。

 

きっとおれらが爺ちゃん世代になった頃には寿命も伸びちゃってるだろうし、人間として深みのある人間になるために他人の良いとこ真似る生活を始めます。

 

よろしくお願いします。