2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠について

物心ついた時から睡眠についての悩みが一切ない。 自慢じゃないけど完全な徹夜ができたことなんて一度もない。 修学旅行とかは友達とかはかなり遅くまで起きてた気がするんだけどおれだけちゃんと寝てたような気する。 人生の3分の1は睡眠してるみたいな話…

命名すること

この日記は今何思ったかってことを流さない為の日記だから、めちゃくちゃ個人的なことも書こうと思ってる。 今日は自分の名前について思ったこと。 命名することってなかなかに時間かけて考えるんだけど楽しい。 初めて命名したのは子供の頃飼ったカブトムシ…

秘密基地

秘密基地っていい言葉よな。 秘密はワクワクするし基地は子供心くすぐるし。 小1~2ぐらいの時近所に秘密基地何個か作ってたこと思い出した。 ひとつは工場とアパートの隙間で勝手に工場のカゴとか持ってきて机にしておやつ食べてた。基地までの道も完全に不…

Agefactory

渋谷でMy Hair is BadとAgefactoryとLOSTAGEのスリーマン見た頃っていつだ? Agefactoryはずっとかっこいい。 Spotifyじゃなくても何かしらで聴いてみてほしい。 全曲かっこよすぎるから。 Puke(LOVE) https://open.spotify.com/track/6VLzXtwJsRv9s0P6nUAcZ…

2022.10.22

子供たちが咳と鼻水の風邪ひいてるなあと思った1週間後には完全にうつってるって親あるあるだよね。 子供たち寝てからも咳き込んでるし早く良くなるといいな。 久しぶりに7つの習慣を読んでるんだけど読む度に違う納得感得られておもろい。 自己啓発本とか嫌…

2022.10.19

週前半は夫婦仲がピリピリ。 おとといしっかり話して仲直りできたけど、色々気を取り直さないと夫婦関係を良く続けるのって難しい。 なんで奥さんを怒らせちゃうのか今までに怒られたことを初めて書き出してみたんだけどそりゃ怒られるわって客観的に見ると…

2022.10.16

昨日は子供たちの保育園で運動会があった。 保育園入ってすぐコロナ始まったから園のイベントほぼやってなくておれが行けたのは初めてだった。 ダンスとかかけっことか障害物走とかちっちゃい子がわらわらやってるのはほんとに楽しかった。 うちの子たちは運…

2022.10.14

夢をかなえるゾウ3で 「人に楽しく働いてもらうためにはな、まず、その人の存在に対して感謝することが大事やねん。そんで、その感謝の気持ちをできるだけ言葉にしていくんや。そういう言葉をもらうと、自分が人の役に立ってることが実感できるから仕事が楽…

2022.10.13

会社員だけの働き方って不安だよなあって子供産まれてからはずっと思ってて、今年こそはと思ってクラウドワークスやり始めたんだけど初めてアンケートみたいなのやったら最終的に20万位の教材のセールスだった。うける。 何かしら作る仕事への憧れみたいなの…

2022.10.12

最近Notionってアプリをインストールしてから、メモとか習慣にしたいこととかとりあえずどんどん書き込んでってるんだけど目に見えると楽しくなるね。 ブログもとりあえず文章力つけるために始めたけどかNotionの習慣チェックボックスにチェックつけるために…

2022.10.10

夢をかなえるゾウ3を読んだ。 夢をかなえるゾウを中学生ぶりによんでから2と3も続けて読んだけど純粋に面白いからどんどんに読めた。 課題やろうにも話が面白くてトイレ掃除と靴磨きくらいしかしてない気するけど…笑 とりあえず夢をかなえるゾウ3が面白かっ…

2022.10.09

久しぶりの2連休。 建設業だと土曜出勤多くて連休が貴重すぎる…。 子供たちと公園行って全力ダッシュしたけど20代後半になるとダッシュのしんどさがえげつないな。 子供たちの世代の親としては若い部類に入るはずなのにしっかり老いを感じる。 体を大切に…

2022.10.4

今日も寒かった。 雨も強かったし通勤するだけでわりとビシャビシャだよね。 雨が続くと現場の進みが悪くなるからほんとに困るんだけど、おかげでお迎え行けた。 こんな気温で半ズボンの息子たち強い… 雨の日は雨の日で水溜まりとか傘とかで楽しんでる子供た…

人に見せれる日記はじめます

もう数年前だけど、じいちゃんが亡くなった時に日記を残していたのを読んだ。 達筆な字で書かれてる本当に普通の日記だったけど、普通に暮らしてたらいつ何をしたかなんて写真見返さない限り覚えてないもんで。 子供も成長してるし今思ったことを残しときた…