仕事とプライベートの予定

これはとても個人的な癖なんだけど、仕事でのスケジュール管理とプライベートのスケジュール管理の管理能力に絶望的な差がある。

 

仕事中は手帳を机に置いてるから、電話で予定が入った時にすぐに書き込んだりメモ取ったりできてる。

たまに抜け漏れあるから完璧じゃないけど、仕事上で支障が出るほどのミスは少ない。

 

これがなぜかプライベートの話になると奥さんに頼り切りになってしまう。

手帳はプライベートの予定がすかすか。

これは直したい癖だと最近気づいた。

気づくの遅い。

 

手帳って基本バッグに入れてるけど、家に帰ってからはほぼ開かんのよな。

子供の予定とか、家族の予定とかの段取りを奥さんが進めてくれてたからほぼ気にしても無かったけど、家のことでも奥さんに頼り切りだとださいしもっと頼られてーって思ったから手帳フル活用しようと思った。

 

今使ってる手帳はマンスリー・ウィークリー欄と空きページいっぱいみたいな手帳で、仕事の事ばっか埋まってる。

実際がしがし予定決まってくのは仕事のことばっかりだけど、休日の予定すっからかん状態を脱するために家族で話すときも手帳持ち歩くぞ。