2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20代後半になって

奇奇怪怪というポットキャストで30歳と20代前半の感覚は違うという話をしていた。 話の流れは流行りの感覚とか、エンタメの話だった覚えがある。 車の中で流し聴きしてたからうろ覚えだけど。 20代前半は学生が終わり社会人になって、新しい経験をたくさんす…

同僚のこと

今の仕事はマンション改修工事の現場監督。仕事では監督とは言わないけど。 工事期間は任された現場に常駐するから、同僚と会う機会は現場と現場の間の1ヶ月とか社内検査に同行したときだけとか。 会社に入って6年目とかだけどなかなか他の現場代理人とはじ…

家族で見るアニメ

サトシが卒業してから始まったポケモンを見てる。 家族全員で見るテレビってめずらしいなって思った。 今はテレビ見るってなったら子供達はYouTubeでゲーム実況見るしそれに興味津々で一緒に見るってことはなかなかない。 子供の頃家族揃ってみたテレビなん…

長男6歳の誕生日

今日は長男が6歳になった。 気づいたら親になって6年経った。 6歳ってはやいな。 もう完全に物心ついとるやん。 ふとした時に身長とか話し方とかが成長してて、時間が経つ速さを感じる。 今日は夫婦で仕事休みとって家族ででかけようって言ってて、1週間くら…