黄色い鼻水

何故か今日1日左鼻の穴から黄色い鼻水が出る。

 

たぶん皆さんが想像するよりだいぶ黄色い。

しかも普通の鼻水みたいに、鼻詰まったりしないでちょっとした向いたらタラーって鼻の中降りてくる。

 

奥さんがざっと調べてくれた限りだと、カビが原因の副鼻腔炎とやららしい。

頭痛とか嗅覚障害とかも併発することあるらしい。

体調不良出てきたら病院行くか。

 

スマホみんな持ってる時代でこうやって自分で診察みたいなのする人とか絶対増えてるよな。

全然違う病気かもしれないのに。

 

鼻は年中調子悪いし大したことないと思うけど、こういうちょっとした体調の変化気づいて病院行くとかは健康管理としては大事だと思いました。