仕事のこと

今の仕事マンション改修工事の現場監督を始めて丸5年経つ。

 

バイトを含めて同じ仕事5年もやり続けたことないし自分でも、もうそんな経つのかと思う。

 

なんだかんだで自分が持った現場の数は10件を超えてて、自分のやりかたみたいなものが出来上がってきている気がする。

そこで思うのが、今のままだとこの先伸びないなということ。

 

昔からどんなことでも"ほどほど"にできてて、ずばぬけてできることはなかった。

いわゆる器用貧乏。

なにかを極めた経験がないから、自分をプロだと思わないし実際知識も追いついていない。

 

職人への指示の出し方をもう少し強制力強くするとか、品質へのこだわりをもつとか自分の中でひと現場ごとに目標立てして、一つずつ苦手なところを潰していきたい。

 

少しずつ成長して、気づいたらプロ意識持って仕事しているような状態になろうと思う。

 

 

自分の仕事にプロ意識持っているひとってすごいな。