モンスターボールの中

ポケモンデビューは保育園の時。

赤、銀、ルビー、ファイアーレッドで卒業した。

 

気づいたら子供もポケモンに興味持ってバイオレットを一緒にやっている。

ゲームのセーブのことをレポートって言葉で覚えてた記憶があるし、ライコウと偶然会った時にやっぱり捕まえられなかった記憶もある。

 

相変わらず最初のポケモンはほのおタイプ。

ホゲータも一緒にいると可愛い。

 

昨日の寝る時に子供からイワークモンスターボールに入り切らないんじゃないと言われて、そういえばボールの中はどうなってるんだろう、と思った。

 

おっきいポケモンも小さいポケモンも入れる空間があって、トレーナーが出ていいよって言うまでは出られない部屋なのかな?

同じボールに2匹のポケモンは入らないから、1匹入ると住所登録的な処理があるのかな?

 

ポケモンの世界は作り込まれまくってて奥深いし、やっぱり誰がやっても愛着湧くポケモンがいる気がする。

 

モンスターボールの中を深堀したコンテンツとかあったら見てみたいな。