ないものねだりの美容室

何年も通ってる美容室に行った。

 

会話は興味あることとか近況とか話す程度で、美容師さんも内装も落ち着いた雰囲気の美容室で好き。

 

施術中の会話ってわりとしんどいと思いがちなんだけど、ちょうどいい距離感というか居てしんどくない美容室って大事よね。

 

同じ時間にいた別のお客さんめちゃくちゃ話しかけててコミュニケーション能力高い…と思った。

 

せっかくだし数年に1度のパーマをかけた。

 

髪型は前髪が目にかかるの嫌で割と定期的に短めにしてたんだけど、老いたら禿げそうだしここで一回髪伸ばしてみるかと思ってついでにパーマかけた。

 

今までで1番のクルクル具合になった。

クシャクシャのパーマっていいよね。

 

癖っ毛の人を羨ましいと思うけど、きっと癖っ毛の人は直毛を羨ましがる。

髪型は美容室行けばないものねだりが叶っていいな。

 

3日経ってもパーマ剤の匂いは取れない。

けどこの匂いはないものねだりが叶った匂いなんだな。

 

髪を伸ばすって清潔感は減ってくしある程度ケアしないと普通に汚いと思われそうだから奥さんの余ったヘアケアのなにかを塗ることにした。

 

清潔感ぎりぎり保ちつつ人生最高記録の長さに挑戦します。