クリスマス

もうクリスマスイブだ。

 

12月は師走の名前通りあっという間に終わりそう。

最近は急に気温が下がってきたし本格的に冬が始まった気がする。

 

昨日は保育園にサンタさんが来たらしくて、可愛いバランスブロックとはらぺこあおむしのカルタを貰ってきた。

 

サンタさんの気持ちになってみると

SNSが普及した時代に育つ子供たちは割とすぐサンタさんに疑いの目を向けられそうで大変だなあと思う。

 

うちには今夜寝てる間にサンタさんがプレゼントを届けてくれると思うんだけど、その夢を壊すような壊すような発言は大人たちが控えないといけないよな。

 

サンタさんは煙突が無い家にも来てくれるし、子供たちにとってどの時代もいい人でいて欲しい。