睡眠について

物心ついた時から睡眠についての悩みが一切ない。

自慢じゃないけど完全な徹夜ができたことなんて一度もない。

 

修学旅行とかは友達とかはかなり遅くまで起きてた気がするんだけどおれだけちゃんと寝てたような気する。

 

人生の3分の1は睡眠してるみたいな話あるけど、生きてる時間=起きてる時間よな。

寝ることは大事ってのはわかるんだけど起きてられる時間に限りがあるのも逆に悩みなのかもしれん。

 

子供が産まれてからは寝かしつけに参加した90%くらいが寝落ちしてるし、なんなら寝かしつけするまえに寝てることあるし。

今日はなんとか生還したけど。

寝る時SleepCycleってアプリ使ってて寝るまでの時間見れるんだけど驚異の一桁分。

昨日は8分、おとといも9分とかで寝れてる。数字で見るとびびるな。早すぎ。

 

 

今となっては夜起きる努力はほぼ諦めてて朝早く起きれることをポジティブに捉えております。

21時就寝の5時起きみたいなおじいちゃん生活サイクル手に入ったし早起きはなんか贅沢な感じするしな。

 

 

日本人の平均睡眠時間気になって調べてみたけど、

"国民全体の平均睡眠時間は、7時間12分"

とのこと。

 

平均よりだいぶ寝てる。21時-5時で寝てるのなんか損な気してくる。

自分で使える時間増やすために1時間早く起きてみようかな。

 

 

今日は激レアな夜の時間大事にします。

おやすみなさい。