新年

年が明けることって気持ち一転って感じして好き。

 

抱負を立ててるわけじゃないけど、今年も頑張らなくてはって気持ちになるよね。

 

この気持ちはどこの地域でもあるんじゃないかなって気がしてて、日本の初詣とかお年玉って文化とかもこの節目の日があるから興ったのかなとか考えた。

 

心理学かなんかの締切効果とかもあるけど、節目があるって大事なことだと思う。

 

夜寝ることもそうだけど、新しい人生が始まるような感覚というか少しポジティブな感情持ちやすい日だよね。

 

年末は大阪旅行行ったりしてだいぶ疲れたから、今日の親戚の集まり以外は特に予定もないしゆっくり過ごして、明日は初詣に子供達と行こう。

 

今年の目標は筋トレの継続と、仕事につなげる勉強習慣を身につけること。

せっかく若い父親だし、子供たちにとってかっこいい父親のままでいるために太りにくい体作りを目指す。

あとは30歳までに家で働けるスキル身につけようと思ってるからそこも甘えず頑張らなくては。

 

なんとなくポジティブになれる日には1年の目標を立てるとはじまった感じして良いな。

 

今年もみんないい1年になりますように。