食べれた果物と食べれる果物

大人になってからアレルギーの出る果物が増えた。

 

花粉症持ちの人はなりやすいと聞くけど悲しい。

 

桃も梨もリンゴもさくらんぼもダメ。

フルーツタルト好きだったんだけど今は食べれる果物が減って、危険な食べ物になってしまった。

 

去年の春、お客さんに貰ったさくらんぼを久々だし行けるべって食べてみたら喉ヒューヒュー言っちゃったからこりゃだめだってなった。

 

旬になってスーパー並んでるの見ると、梨とか美味しいよなあって食べたい気持ちになる。

子供の頃は全然果物よりお菓子の方が好きだったのに…笑

 

今美味しく食べられるものを美味しく食べれることは幸せなこと。

病気になったら食べられなくなったり、もっと歳とったら苦手になるものもあるだろうし、好きな物は好きなだけ食べようと思った。

 

その方が幸せ。