ReHacQ−リハック−

最近見てるYouTubeチャンネルずっと面白い。

日経テレ東大学年末くらいから見始めてたけど、高橋さん独立してからの方が面白い。

 

知らないおじさん二人っていうなかなか見ようと思いにくいサムネイルだけどまず見てほしい。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

軽く見やすいエンタメ系もあれば、政治系も経済系も旅番組もある。

全部エンタメらしさが残ってて、興味ないものでもちゃんと最後まで見たくなるし。

 

そのなかでもこの鈴木さんの動画は本当に感動した。

龍馬伝のプロデューサーやった人が、NHKやめて医者になるっていう文脈があってからのなぜ会社やめたんですかの質問に対する回答がかっこつけてなくて本当にかっこいい。

 

見てよかったって思ってオフラインでも見れるようにダウンロードしたしもう3回は見た。

 

どの動画でも高橋さんのスタンスがすごい。

話し方は等身大のおじさんっていうふりをしてるというか、一般人スタンスで話してくれるんだけど、面白くしようと考え続けて、テレビとか動画作り続けてる人は投下した時間分圧倒的に面白いことできるんだって思った。

 

4、5年前はあっちゃんのYouTube大学見てて知識増えてってる気になってたけど、あっちゃん視点の解釈を知れて終わってた。

リハックみるとゲスト毎回違うけど、その人ごとの文脈から意見が聞けるから視点が広がる気がする。

 

堅苦しくない動画だから面白く見れるし、このチャンネルはずっと見続ける気がする。

日経テレ東大学が終わったおかげでリハックが始まったからとても結果オーライでした。