そういう日もある

おれはあまり凹まないタイプの性格をしている。

 

なんでそうなったのか、決定的な体験とかは思い浮かばないけど

どんなことがあっても"そうなることもある"っていうメンタルでいることが大きい気がする。

 

いろんな考えの人がいるし、この先何が起きるかなんてわからないし、結局は起きたことに対してどう受け止めるかが大事なんだと思う。

 

先回りして対策を練ったり、準備したりすることもするけど結果だけは自分に決定権がない感覚というか。

 

立て続けに嫌なことが重なるタイミングとかは、嫌な気分になることもあるけどそれも長引かないし、これはこれでいいメンタルだなあと自分で思う。

 

家族が大変になるからまだまだ死にたくはないし、できることならそこそこ元気に長生きしたい。

でも明日自分が死ぬことになっても、それはそれでしょうがないと思う。

 

こういう感覚はなんとなーく自覚してたけど4~5年前にMONO NO AWAREの曲聴いて、あー言語化するならこれだってなったことを思い出す。

youtu.be

 

open.spotify.com

 

自分を責めちゃったり、誰かを責めちゃったりすることは誰にでもあると思うけど

そういう日こそ「そういう日もある」って歌えば最強のバリア張ったみたいな気持ちになれるからとてもおすすめです。

 

ぜひ聴いてみてね。