フジファブリック 虹

高校生3年の時にめちゃくちゃ見てたライブ映像。

 

軽音楽部で1年から一緒にやってたボーカルの人がギターからキーボードに変えるって時に、キーボードのいるバンドを色々調べてた気がする。

 

ボーカルは女子だったからフジファブリックはコピーするバンドとは違ったんだけど、このライブ映像凄くて何回も繰り返し見た。

 

急に思い出して久しぶりに見たら感動した。

 

今は音楽聴くのに基本的にはSpotifyだし、ライブ映像を見ることは少なくなったけど当時は音楽探すのは基本YouTubeだったしPVの良さとかも込みでそのバンド好きになってたよね。

 

今ストリーミングでどんな世界の音楽も聴き放題だし、レコメンドされた曲はなんとなく好きな雰囲気もあるけど、自分で探した曲とかPVの雰囲気から好きになるバンドとかそういう出会いの体験は減ったことが少しもったいない気もする。

 

志村さんの声はのびのびしてて、哀愁があって魅力的だった。

おれが紹介するまでもないけど、フジファブリックはとてもいいバンドなので聴いてみてください。