仮面ライダー

日曜日は仮面ライダー見る習慣が2年前から続いてる。

 

自分が子供の頃に好きだったものって親になってからまたハマるってあるよね。

 

おれが子供の頃は仮面ライダークウガにめちゃくちゃハマってた。

オダギリジョーは今でも好きな俳優だし、クウガは話ほとんど覚えてないけど好きだった印象が強い。

 

今見てるギーツも面白いし、子供たちがクリスマスにおもちゃ欲しがってるのも嬉しく思う。

 

子供の頃はなんとなく仮面ライダーウルトラマン戦隊ものも見てた気するけど、仮面ライダーはドラマ感強くてでウルトラマンは正統派ヒーローもので戦隊ものは面白系ってイメージ。

全部それぞれ良さがあって面白いんだけど、個人的には仮面ライダー好きなんだよな。

 

セイバーの、剣斬とデザストが戦った回とかめちゃくちゃ何回も見たってくらい感動する。

こんなの同世代となかなか話せないの悲しいけど、子供たちと盛り上がれるの楽しい。

 

 

なんだかんだ物心ついたころ好きだったものって覚えてるもんなんだな。

子供が好きになったものを一緒に楽しめる親でいたい。