SNSが普及した時代

毎日会っていた同級生。

 

当時はめちゃくちゃ仲良くてなんとなく大人になっても会ったりするんだろうとか思ってた人が沢山いる。

沢山は言いすぎたけど何人かいる。

 

実際高校の仲良かったやつらはいまだに年に数回会って近況報告的な集まりをするけど、当時仲良かったあの人たちは20歳超えてからは全く会ってないな。

 

SNSは学生時代からあったしやってたけど、今はSNSでしかその人のことを知らない状態になってる。

 

そういう当時仲良かった人って今会っても仲良く話せるのかな。毎日会ってて毎日話してた人でも、何年ぶりかにあったら何話したらいいか分からなくなりそう。

 

そういう間柄の人のことを、通信機器がない時代は人づてに聞くくらいしか無かったよね。

SNSで情報だけ知ってる状態っていうのも少し違和感ある。

不思議な間柄だ。顔見知りと言うにはもう少し近くて、友達というにはやや遠い。

 

あの人今どうしてんだろうな〜とか思うことあるし、思われてることもあるのかもしれない。

 

結局行き着くのはいつまでもみんな元気でいてくれってことでした。

たまにはそんな人と話したいと思いました。

 

youtu.be